SD・・・セーフティドライバー?シニアディレクター?よく知らないがタイガースのSDっていったい何の仕事をしているのだろう?分りにくい肩書きで実際に何をしてるのかよく分らない。
それにしても自分がディレクターとして働いている職場が熾烈な優勝争いを繰り広げている中での巨人監督就任騒動。阪神オーナーからのSD続投要請に明確な返事をしなかったそうだ。来季の編成会議にも出席しなかったと報道された。
いったい、だれがこの状況下で今回の騒動を仕掛けているのだろう?
やっぱりカネの力で真剣に優勝できると考えてるワタナベ爺か?
それとも巨人戦視聴率の上がらない事を真剣に悩んだ野球音痴の日テレ幹部か?
選手を怒鳴り散らしたり、殴らないでも優勝しそうなことを気持ちよく思わない星野自身か?
なんとかして阪神の勢いを止めてやろうと考えてる落合の嫁か?
有権者の気を選挙から逸らし投票率を下げたい自民党か?
阪神は今日も勝った。2位と4ゲーム差に。
SD自身、現チームに対してなんの影響力もないということだけは確かなようだ。