明日2日は32年ぶりに年賀状が配達されるそうだ。郵便屋はEメール年賀に脅威を感じてるらしい。
面白い年賀状や凝ったつくりの年賀状をくれる人は心と時間に余裕のある人だ。元旦から笑いを与えてくれて感謝!感謝!この人、あの人のはおもしいぞって毎年楽しみの一つになっている。
昭和40年生まれ、今年は「前厄」だそうだ。なんだそりゃ?って感じ、どうせ厄神が儲ける為の行事だ。オレには関係ない。
今日の昼は「そば」を食べた。普段、うどん屋の陰に隠れがちなそば屋が大晦日に稼げるよう、誰かが「年越しそば」として民衆に定着させたようだ。
今年もよろしくお願いします。がんばって日記も続けるぞ~