レバレッジメモ

4G LTEの高速モバイル通信を世界最大規模で自動車に展開し、
2017年モデルのキャデラックCTSにはCar To Carの通信接続技術を導入、
高速道路で長時間自動運転が可能となる“スーパークルーズ”を採用するという。

 

 

LINE詐欺で新たな手口が流行しているそうです。
「アプリが開けないんだけど、代わりに開いてみてくれる?」という、友だちに
なりすましてアプリを開かせるというものです。
そのアプリを開くとデータを吸い上げちゃうコマンドが実行されるようです。
URLが添付されており、そのURLをタップ(クリック)すると、アドレス帳や写真など、スマート
フォンの中にあるデータが盗まれるとのことです。

 

 

「儲からん酒造業界で会社の経常利益より高い社用車にのっとる社長いっぱいおるやろ。君はああなるなよ」
未来工業 山田明男氏

 

 

日本人が英米人に英語で話しかけると「よく聞いてみると日本語は意外と英語に似ているようだ」と勘違いするらしいのです。
つまり、日本人は苦労して英語で話しているつもりでも、相手には日本語で話しかけているかのような印象を与えてしまうのです。
英語にはカタカタでは表記できない音声がたくさんあって、それが英語習得の大きな障壁になっている。

 

 

日本語という言語は、発音数が少ないのがその特徴で、だから英語の発音を日本語では表すことができない。
これが英語を目指す者にとって最大の困難なのです。

 

 

英語には「ん」の音がないのです。だから大抵の英米人は「こにちは」と言います。
「促音(っ)」や「長音」も日本語独特の発音です。英米人にとって、
加工 過去 確固 格好 観光 葛根を区別して発音することは極めて難しいとされています。

 

 

英米人が日本語を習うとき、「ラの発音はRaとLaの中間だ」と教わるのだそうだ。
「蹴られる」「怒られる」の「られる」のようにラ行が続く発音ができないのです。
英語のRやLでは、そんなに高速では舌が回らないようで、この意味でも、日本語の「ラ行」は特殊な発音であることがわかります。

 

 

感じる力を持っている人は、絶対に伸びる。
感じるということは、ちょっとした変化や移ろいに気づくということ

 

 

充実した人生を送ることを妨げる最大の障害は、視野の狭さと無知である

 

 

自分の夢が実現することを信じて疑わない人たちは、気分の浮き沈みを自分に許さない。

 

 

雑談上手の人はビジネスでも成功する。
人間関係をつくり、人の心をつかむのがうまいからである。

 

 

計画殺人は罪が重い。なぜなら、死ぬ可能性が高くなる、成功するからである。
計画とはそれだけ成功への近道である。仕事も同じ

 

 

録音した自分の声を時間が許す限り何度でも繰り返し聴きます。
録音された自分の声に違和感を感じるでしょう。
その違和感がなくなるまで、繰り返し何度でも聞くのです。

 

 

労働時間の80%は、お客づくりと商品のことに費やさなければいけない。
労働時間の80%は、それを考えていないといかんわけです。

 

 

怖い病気は、全て血管から来る

 

 

 

何もやらない人は直接の損失は出していなくても、
「やらない」という失敗をずっと繰り返しているのです。

 

 

家族との時間や個人的な活動に充分な時間を割いていない人に限って、
勤務時間中に長時間をかけて非効率な仕事をするという悪い習慣に陥っている。

 

 

精神的病の人も損得勘定の人も、その特徴は目の前の出来事に焦点を当てていないことにあります。
美しい花が咲いていても、決して目を留めることがありません。

 

 

「いずれにしましても」を使う人には注意を。

 

 

能力の成長には、適度な居心地の悪さが必要なのです。
頭を無にして歩く

 

 

 

 

コメントを残す