米豪主導の判決は「南氷洋の捕鯨はダメ」ときた。鯨を放置すれば世界の魚がいなくなるという日本の主張は潰された。
判決が出てすぐ豪首相アボットと米通商代表フロマンがやってきた。主張は同じ。
世界の魚は鯨に食わせ、人類は牛肉を食えばいい。米豪は牛肉輸出国。反捕鯨とは肉屋の販促だった
日本の電気料金は、既に大震災の前から韓国の三倍くらい
アメリカの二倍くらい
外国人観光客は韓国より少ない日本
シンガポールなんかでも、スーパーに行けばオージービーフ
の3倍以上の値段で「和牛」が売られていますが、普通に売れています。
人手不足は本当に深刻ですよ。
都内なんて、時給1200円で募集出しても本当にアルバイト揃わないもんね。
最近は女性を管理職に登用する傾向が非常に進んできたけれども、
実際に大卒で英語の上手な人を優先して採用するという方針を出すと、応募するのは8割が女性
生活の中にある“病気のもと”を知る。とくに仕事の悩みに要注意!
年をとると動脈硬化が起きやすくなり血流が悪くなるため、血圧が高くなった方が血行の促進に良い
いい人は品行方正に振る舞いすぎて心と神経をか細くしてゆく。
ぶれない人は「バカだねえ(笑)」と言わせて自分も周囲もリラックスさせる。
あなたがすべきは「バカじゃないの?(笑)」と周囲に言わせるための努力である。
会社は、どれほどお客様本意の経営をしていても(そしてそれがお客様に歓迎されていても)、
新たなお客様を獲得していく営業努力を続けなければ、いずれ先細りになっていくという冷徹な事実
「現状維持ができれば御の字」などと思っていては会社は倒産するのです。
管理職、社長にとって大切なのは、常に危機感を持って仕事に当たること
部下のいいところ、誉めるべきところを見つけられない管理職、
見つけても誉めることを怠っている管理職は、管理職でいる資格がありません。
男は女性をパッと見で判断する。女性も同じ。男性をパッと見の印象で決めている。
生まれつきの顔や体型というよりは、外見、身だしなみ、ファッションセンスを見る。
その結果「この人とはありえない」とさじを投げることはよくあることなのだ。
ファッション誌を見て、数万円を捻出し、センスの良い服を買いに行く。
この労力を惜しんだだけで孤独な日々を余儀無くされる。
センスの良い服で自分を演出すれば内面の良さとか、男っぷりは2倍増しで伝わる
中身に興味を持って欲しければ「外見」をセンスアップする
いい人は、「男は外見よりも内面が大事」と信じる。
いい男は、内面を輝かせるのは「外見のブラッシュアップ」と信じている。
腹ペコでも人前では余裕を見せる業を身につける
大抵の人たちが気づく老化の最初の兆候は、疲れが抜けないことかもしれません。
運動は間違いなく、老化の影響を防ぐための、考えるまでもない簡単な方法です。
定期的に運動をする人の心臓血管系は、若さと健康を保っています。
よい結婚生活というものがあるなら、それは愛情よりもむしろ友情に似ているからだ。
恋人や伴侶とは100%わかり合わなくていい
七割の人に好かれればいい