やっぱり量的緩和は効かなかった。
人口減少の国ニッポン、消費税増税で不動産価格の下落が加速する。
僕には、確信がある。どんなにたくさん勉強したところで、
どんなにたくさんの本を読んだところで、人は変わらない。
自分を変え、周囲を動かし、自由を手に入れるための唯一の手段、
それは「働くこと」なのだ。
アマゾン、10月にも薬ネット販売 4000品目を即日配送、常備薬の分野では、
圧倒的なシェアを占めることになるだろう。
結局、みんな自分を基準にして物事を考えて、思い込みで動くっていうこと。
それと人は何回言ってもわからないもんだということなんです。
“人って重要なことは何回も何回も繰り返して言われなきゃ理解ができないんだ”
業態にもよりますが、焼肉店の場合は、原価は40%はかかります。
相当、努力をしても35%はかかります。管理が悪いとすぐに45%になります。
原価が45%以上になったら利益はありません。
居酒屋の原価25%~30%などに比べると、かなり原価は高くなります。
原価を下げるには、【カルビを食べさせないこと】別の表現をすると、
カルビ以外の原価の低いものを食べさせることです。
そうすれば、うまいカルビを安く出しても、自然と原価は下がりますよ。
笹川良一氏は戦前、航空機の重要性を早くから説いて歩き、今の八尾飛行場を作った。
国植民地マレー半島にも華僑は進出した。彼らはやがて英国人と並んでスズ鉱山やゴム園を
経営して現地マレー人を働かせ、その賃金はアヘンを売りつけて吸い上げる、
という英国流の手法で財をなしていった。
「カンボジア人はベトナム人を倒すと腹を裂いて肝臓を引き出して食べる。
ベトナム人もその仕返しにカンボジア人の脳ミソを食べる。
だから戦場に転がっている死体の状態を見れば、どっちの人なのかすぐ分かる」
そういう風習はおいしいからといった嗜好からではなく、歴史的な憎悪から生まれたものだ。
フランスはベトナムを支配するのに華僑を使い、そのためにベトナム人が中国嫌いになった。
ハリウッドを潰してはならないと判断した米政府はまずフィン・シン法を成立させる。
これはテレビ局が映画やドラマを自主制作するのを禁止し、ハリウッドにテレビ向け作品を発注させるようにした。
クルマの中で赤ん坊が熱射病死したアーカンソー州でのケースでは、放置した父親に第一級殺人罪が適用されている。
ロサンゼルスを火の海にした92年の暴動も実は、韓国人スーパー経営者が万引きした黒人少女を射殺したことが大きな要因だった。
朝日は支那人の犯罪を「外国人風」と書く。
支那朝鮮に特別の会釈に及ばずと諭吉は言った。まして媚などもっと必要ない。
日清戦争の折に山県有朋は支那人について「古より極めて残忍の性あり」。
生きて捕まれば「酷虐にして死に勝る苦痛」を受けるから捕虜になるより死を選べと訓示している。
欧米人は山があれば、てっぺんに家を建てる。しかし日本人とイタリア人は山の裾に密集してすみたがる。