インドで営業しているマクドナルドは以前から牛肉や豚肉を使った料理をメニューから外している。
ヒンドュー教とイスラム教の宗教慣習に配慮して魚や鶏肉を使ったハンバーガーのみがメニューに並んでいる。
2013年には世界初ベジタリアン用のマクドナルド店舗がインドでオープンする。
ケガをせずにマラソンを走るには週に4回短い距離を走り、
週に1日だけ長距離を走り週に2日は全く走らない日を設ける。
長距離走のメソッド『ラン・ウォーク』数分間走って一分間歩く。
このメソッドは従来のずっと走り続けるスタイルよりも好タイムを記録しているのだ。
サバトとはユダヤ教の安息日のことで金曜日の日没から始まり土曜日の日没に終わる。
テレビ、電話、旅行、パソコンなにもしない。
たいていのアスリートは完全なシーズンオフをとっている。
人生も意図的に短い中断を挟む。
忙しいからなにもできない。時間がないからなにもできない。
なんて言ってる間にライバルがあなたのお客様やお客様になるはずの人達を
ネット戦略で次々と奪っています。
誰かを幸せにすることのできないビジネス、例えば業者を泣かせるようなビジネスは衰退していく。
経済状況が変わり、わたしが変わり、クライアントが変わり、チャンスが変わった。
当初の計画に執着していたら、おそらく失敗していただろう。
素晴らしいことに、考え方を変えればもっと成功できる。
練習を一万時間重ねればスタート地点がどこであってもどんな分野でもエキスパートになれる。
成功の80%は顔を出すことで決まる。
間違っているのは自分だと考えるほうが、まちがわずにすむ可能性が高い。
反応のしかたを間違えると、なにひとつよい結果を生み出せなくなる。
結果を設定してからそれにふさわしい反応(態度)をすればいい
つっぱるというのはたいていの場合、親に対するアピールである。
10話せば、相手が10理解してくれると思うのは間違いです。
自分と違う価値観で暮らす人を否定しない
理解できないことに出会ったとたんに否定するのはやめましょう
おだやかさとは健康な証拠です
今日、話をした人の目を見ていましたか。
『周囲からの期待にばかりこたえようとしないで、もっと勇気を出して自分の意志に忠実な人生を送ればよかった』
『あんなに必死に働かなければよかった』最も多い死の直前の後悔
自分にとって重要ではないことを必死にやってしまったから悔やむのだ。
夢中で歩いていると簡単に道に迷ってしまう
ほんとうに大事なことに集中して一年を使おう