生きるとはどういうことか、
そして人のやさしさを痛感した今月。
知人、友人、社員、関係先の皆さんに、感謝したい。(身内にも)
書けなかったブログを再開。
スポーツも人生も、プロセスを楽しむことなんですよね。それができることが幸せなことで
結果は準備次第、心のあり方次第。
当たり前のことに感謝できるようになったら強くなります。
身近な幸せに気づくようになった人は強くなります。
幸福になりたいなら、積極的に働くべきである。
不景気になると買い手市場だから、お客さまが買う物を厳選し、良い会社、よいお店
から買うようになります。だからそういった会社やお店はいつでも景気がよい。
景気がよくなると供給が不足するから、二流、三流の会社、お店でも売れるようになる。
どんなに努力しても売れない商品にエネルギーをかけるのは、あなたの才能の浪費である。
経営も過去の成功体験にとらわれている限り、「ジリ貧」を免れない。
体操一つ見てもそう。そういう小さなことを適当にする子は絶対に伸びない。
逆に小さなことを確実にする子は間違いなく大きな仕事ができる。
試合後、選手に怒鳴っている監督がいますよね。これって、天に唾するのと同じ
愚かな行為だと思います。「あんたの指導がなっていないから選手ができないんだろう」
経営者とは「経営」という仕事を中心にやる社員のことである。
この世には、どうしようもないことがあるんだ。