えびす社長大学 5月勉強会

コ・キントウ来日とリンリンが死んでしまうタイミング。。。
安楽死させたなんて、考えたくない(笑)
あの聖火は、猛吹雪のエベレスト山頂にも届いたらしい。
なんか、ウソっぽく思えてしまうところが中国の面白いところだ。金曜日はえびす社長大学の5月勉強会だった。
1時間目は有田氏(有田事務所)からデザイン・コンセプトブックについての講義
コンセプトをからめた商品カタログがトレンドのようだ。
ユニクロ、MUJI、アンリシャルパンティエ、スターバックスなど。
自社商品を、うまくコンセプトを伝えながら、高級感のあるカタログにする。
忘れてはいけないポイントは「商品を宣伝する」という目的。
イメージ広告だけになってしまうと、その効果は??だろう。
2時間目は小林氏(関西インテリア)の講義。
不動産業から見た大阪の景気、動向を人口の増減資料から判断、
説明してくれた。
同社の管理物件は大阪市内に約1400件。
現場感覚と資料分析は、一貫した事業コンセプトをささえてきた基。
講義をしていただいた有田さん、小林さん、場所を提供してくれた
完ちゃん、そして参加された皆さん!お疲れ様でした。
明治維新以上に改革が進んでいると言われるニッポン。
50年後には2人に1人が65歳以上になるニッポン。
事実と感覚から、深く思考し、学んだことを自社に置き換える作業こそ大切だ。

コメントを残す