日が暮れてナイター設備に明かりが灯った。
打席に立つオレに対し相手投手の闘志が打席まで届いた!
それに年齢もかなり若い、小学2年生8歳のサウスポーだ。
昨日は中国道社(やしろ)インターを出て数キロの所にある、多目的グラウンドで親子入り乱れての草野球大会。ひぐったんに誘ってもらい飛び入り参加させてもらった。子供が4歳、同じ幼稚園で同じクラスの8家族が集まった。月に1回程度、野球をやっているとのこと。お母さんも3人、ジャージ姿でノックを受けていた。みんな仲がよく大きなファミリーって感じだった。
後半は7人対7人で真剣勝負。9人揃わずに野球の試合をしたのは小学校以来だろう。
子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになった。思わず本能か?サードライナーを横っ飛びでキャッチした。子供相手だろうが奥さん相手だろうが野球と言えばすぐ本気になってしまう^^
8歳の投手に打ち取られる気分も決して悪いものではない。闘志むき出しで大人に向かってくる姿、自分の子供の頃を思い出す。グラウンドに立てば先輩、後輩など関係ない、やるかやられるかだとよく学生の頃言ったのを思い出す。
仕事でもそうだろう、年齢なんて全く関係ない。
あの子のように闘志むき出しでがんばっているかどうか?その気持ち、その姿勢が仕事に対してあるかどうかだ?風呂に入りながらそう自分自身に問いかけてみた。
今日で10月も終了。
部品売上げに関してはウェブサイトの作り込みしかタッチしていないが、あと少しで1000万円突破というところまでやってくれた。実に前年同月で倍近い金額。来年はネット人口の一段落から今年のような進捗は期待出来ないと考えている。ない知恵を絞り、1人増員して2年後には月間部品売上げ1500万円を目標に置いている。燃える闘志はウチに隠して・・・